アデラ-三連複専門予想-

JRA中央競馬 重賞レースの三連複を予想していくブログになります。

日経新春杯 レース回顧

日程延期となっていました日経新春杯のレース回顧になります。

 

まずは結果から!

 

【結果】

f:id:keikeitsuyoshi:20170117195045p:plain

 

【レース展開】

ほぼそろったスタートからやはり内からヤマカツライデンが抜け出し単独先頭に
躍り出ます。そのあとをマドリードカフェとアドマイヤフライトが追走し、
人気のミッキーロケットシャケトラは中断待機、最後方をレーヴミストラル
追走する展開となります。

その後、ヤマカツライデン先頭のまま縦長の展開となりレース最終コーナーに
差し掛かったあたりでミッキーロケットシャケトラがまくりに入ります。

直線を向いたところから両者の激しい叩きあいに!
2頭の激しい叩きあいはゴールまで続きそのまま並びながらゴール。
写真判定の結果、僅かながらミッキーロケットが先着し優勝となりました。

 

【馬券結果】

馬券は優勝したミッキーロケットを軸に2着にはヒモのシャケトラ、3着には
対抗のモンドインテロが入り、京成杯に続き的中となりました。

しかしながら、堅めの決着となり結果的にはトリガミとなりました。
当初、レーヴミストラルは切ろうと思っていたのに色々考えて最後ヒモに
してしまったり、もうちょっと精度を上げられればと思いました。

勝ったミッキーロケット神戸新聞杯とは違った粘り、粘り返すような
横綱競馬となりました。シャケトラとは着差は僅かですが
ハンデ差さらにこのような粘りの競馬もできるのであればかなり強い馬で

あると証明されました。今後のステップに期待ですね!

 

もしよかったら、動画も見てみて下さい。

youtu.be

 

 

【編集後記】

京成杯に続き的中できたことはとてもうれしいです。
今後も的中率及び波乱のレースも当てられるように
レース後の反省を踏まえ精度を上げていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

 

アデラ-三連複専門予想-