アデラ-三連複専門予想-

JRA中央競馬 重賞レースの三連複を予想していくブログになります。

2017年 AJCC(アメリカジョッキークラブカップ)予想

 

少し早いですがAJCCの予想になります。

まずはコース分析から!

AJCCは中山2200mにて実施されます。

ここf:id:keikeitsuyoshi:20170118001806p:plain

このコースの特徴としては

・スタートから第1コーナーまで距離があり枠による不利はなし
・第2コーナーから第3コーナーは緩やかなカーブのためペースが落ち着きスロー
 になりやすい
・先行もしくは中盤よりやや前目の差しが決まりやすい
・仕掛けタイミングを誤ると地力だけでは勝てないことが多い

のが特徴となりますので、これらの特性を持った有力な馬を軸や対抗として考えていこうと思います。

 

現時点での有力馬は以下の通りです。

f:id:keikeitsuyoshi:20170118002104p:plain

 

シングウィズジョイ
・この馬は好位先行から地力で押し切るタイプ。中山では勝つか大敗す
るかのいづれかであるが勝っていることから見ると苦手ではないと考えま
す。エリ女はうまく騎乗したのも可能性としてはあるが人気が落ちるような
ら期待とみてもいいと思います。

 

ゼーヴィント
・3歳後半より本領発揮し始めた昇り馬。昨年の同条件のセントライト
記念では王道の展開から皐月賞馬のディーマジェスティーをクビ差まで追
い詰めた。ミッキーロケットと同様この馬も今後の期待が見込めると考え
ます。

 

タンタアレグリア
・昨年の天(春)からの久しぶりの参戦となりますが地力では上だと思い
ます。いまいち中山は得意ではなさそうなので、その辺も踏まえて考えて
いこうと思います。

 

リアファル
・まだまだ芝でのレースも少なく未知数が多い馬です。昨年は1年間レー
スに出れませんでしたが1年ぶりの金鯱賞で先行ながらも上がり33.7とし
ぶとい脚を見せたのはこの馬の能力の高さを感じました。
金鯱賞で叩けたのはプラスだと思います。

 

以上より現時点では

◎:シングウィズジョイ
〇:ゼーヴィント
〇:タンタアレグリア
〇:リアファル

にしようかと考えています。

 

もしよかったら動画もみてみて下さい。

 

youtu.be

 

 

それでは、皆様のご健闘をお祈りしております。

 

アデラ-三連複専門予想-