アデラ-三連複専門予想-

JRA中央競馬 重賞レースの三連複を予想していくブログになります。

2017年 シルクロードS 予想

遅くなりました。

シルクロードSの予想いってみましょう!

今週も勝ちたいですね!

 

まずはコースから!

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203446p:plain

 

 

【コース解説】

【コース特徴】
・スプリントコースの特徴であるスタートから最初のコーナーまでの
 距離が短いため枠はインが有利にある傾向。

 

・内コースですが第3コーナーの京都定番の坂は3.1mあり
 コーナー出口で一気に下るためスピードがつきやすい

 

・坂の下りのスピードにより最終コーナーは振られコースロスしやすい
 スピードをうまく利用してイン差しできればベスト

 

以上より、坂を上手く利用しかつコーナリングの器用さを付けられれば
勝機はみえてくると思います。

 

次に今回の特別登録時点での有力馬の調子及び指数は以下の通りです。

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203659p:plain

 

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203719p:plain

 

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203735p:plain

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203747p:plain

f:id:keikeitsuyoshi:20170126203803p:plain

 

シルクロードSの現時点では

◎:ソルヴェイグ
〇:ネロ
▲:ダンスディレクター
▲:ブランボヌール

 

と考えます。
休み明けの馬も多いのであとは調教とハンデを考慮して
選んでいきたいと思います。。

 

もしよかったらこちらの動画も見てみて下さい!

 

youtu.be

 

それでは、皆様のご健闘をお祈りしております。

 

アデラ-三連複専門予想-